障害年金の専門家がお届けするブログ

スタッフブログ

夏期休業のお知らせ

2017年08月07日(月曜日)

 いつも、障害ねんきん相談室のブログを読んでいただきありがとうございます。

 東京は台風5号が接近しておりますが、皆様のところはいかがでしょうか。

 さて、夏期休業のお知らせです。

 障害ねんきん相談室は8月17日(木)~8月20日(月)まで休業させていただきます。この間はお電話での受付を行っておりませんので、無料相談お問い合わせフォームをご利用くださいませ。8月21日より順次受付いたします。なお、混雑状況によりお時間を要する場合がありますこと、なにとぞご容赦くださいませ。

 障害ねんきん相談室はおかげさまで5年目を迎えました。代理請求のお申し込みもたいへん増えておりますが、お一人お一人の障害年金請求を最後まで丁寧にサポートさせていただくことを忘れずに日々活動しております。必要な方にきちんと障害年金が受給できるよう頑張っています。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

社会保険労務士 宝谷 範 
社会保険労務士 木村 利勝
社会保険労務士 清水 典子

「夏期休業のお知らせ」の詳細を見る
夏期休業のお知らせ

2016年08月09日(火曜日)

いつも、障害ねんきん相談室のブログを読んでいただきありがとうございます。
東京は猛暑が続いておりますが、皆様のところはいかがでしょうか。

さて、夏期休業のお知らせです。
障害ねんきん相談室は8月11日(木)~8月15日(月)まで休業させていただきます。この間はお電話での受付を行っておりませんので、無料相談お問い合わせフォームをご利用くださいませ。8月16日より順次受付いたします。
なお、混雑状況によりお時間を要する場合がありますこと、なにとぞご容赦くださいませ。

 障害ねんきん相談室はおかげさまで4年目を迎えました。代理請求のお申し込みも増えておりますが、お一人お一人の障害年金請求を最後まで丁寧にサポートさせていただくことを忘れずに日々活動しております。必要な方にきちんと障害年金が受給できるよう頑張っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

障害年金についてご相談は障害ねんきん相談室へ

〒123-0842 東京都足立区栗原4-8-19
ライオンズガーデン西新井 103
宝谷社会保険労務士事務所内
TEL:03-5856-8021

「夏期休業のお知らせ」の詳細を見る
【熊本地方を震源とする年金の関連情報】

2016年04月22日(金曜日)

~20歳前に初診日がある障害基礎年金の受給権者の方へ
このたびの熊本県熊本地方を震源とする地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
20歳前に初診日がある障害基礎年金の受給権者は、所得があるために年金の一部や全部が停止される方がいらっしゃいます。震災等により住宅等の財産について、おおむね2分の1以上の被害を受けられた方は、申請をすることによって損害を受けた月から年金の支給停止が解除され、年金が受け取れるようになる場合があります。
詳しくは被災者専用フリーダイヤル(0120-558-656)またはお近くの年金事務所までおたずねください。
「障害ねんきん相談室」ではこれからも必要な情報を発信してまいります。

「【熊本地方を震源とする年金の関連情報】」の詳細を見る
障害等級の認定が誤っていた!? その4

2016年02月19日(金曜日)

(前回より)障害年金の認定基準は医学の進歩とともに変化していきます。「障害ねんきん相談室」では、最新の法改正に対応しております。また、人工透析=2級ではなくその方のご病気等の状態により、さらに上級に認定されないかを常に考えて代理請求を行っています。また、2つ以上の年金を選択する際にもお客様の状況に応じて有利なアドバイスをさせていただき喜んでもらっております。「知らなくて損した」そんなことのないように「障害ねんきん相談室」ではお客様の立場に立ってご相談を受けております。

「障害等級の認定が誤っていた!? その4」の詳細を見る
障害等級の認定が誤っていた!? その3

2016年02月12日(金曜日)

(前回より)3級の障害年金が老齢厚生年金より低額のためにやむなく老齢厚生年金を受給されている ケースも26名のうち4名いることが分かりました。最初から2級であれば障害厚生年金を選んでいた可能性が非常に高い方です。この方々も不利益をこうむってしまったと考えられます。
日本年金機構側の事務誤りですから差額分が時効の5年分だけではなく、遡ってすべて支給されると思います。
正しく請求したにもかかわらず、障害年金が誤って認定されたことは許しがたいことです。年金の後払いでは本来の生活保障としての役割を果たしていることになりません。(次回に続く)

「障害等級の認定が誤っていた!? その3」の詳細を見る
1 / 1112345...10...最後 »